ビキニアーマーは、グラビアに適している。ビキニトップはアーマーに見えるように硬い材質にして、戦闘を目的にしていることが分かるように武器を持たせて背景に気を使えば、良い雰囲気になる。
  1. 参考画像
  2. 参考画像
  3. 参考画像
  4. 参考画像
  5. 参考画像
  6. 参考画像
  7. 参考画像
  8. 参考画像
  9. 参考画像
  10. 参考画像
  11. 参考画像
  12. 参考画像
  13. 参考画像
硬くて重いビキニトップをサイドベルトのみで体に固定すると、嘘っぽい雰囲気になる。重さを感じさせるためにも、ショルダーストラップは付ける必要がある。

本物の金属製のプレートアーマーが必要な場合は、金属と革の加工ができる職人を見つける必要があり、難易度は高い。

白泉社ヤングアニマル2006年6月9日no.11クリアーファイル01http

タレントの中川翔子が着けたビキニアーマーは、プラスチックらしき素材と布が用いられた。

タレントの壇蜜が着けたビキニアーマーは、粘土が用いられた可能性がある。あるいは耐久性を高めるために、シリコンで複製された物が用いられた可能性がある。パテや粘土を用いる方法は、良い原型製作者を見つけないと粘土に見える質感になってしまう。

タレントの紗綾が着けたビキニアーマーと、神谷えりなが着けたショートタンクトップアーマーは、ウレタンが用いられた。
メモ 材料は通販で買える

レッドソニアのようなスケイルアーマーやラメラーアーマーは、海外で販売されているALUMINUM SCALEを用いれば作ることができる。