hakusensha young animal arashi 2006 9 2

ビキニアーマーは、グラビアアイドルに適している。ビキニトップはアーマーに見えるように硬い材質にして、戦闘を目的にしていることが分かるように武器を持たせて背景に気を使えば、良い雰囲気になる。西洋には、ハイレベルな写真が多い 参考1 参考2 参考3 参考4 参考5 参考6 参考7 参考8 参考9 参考10。1995年~2001年のTVドラマXENAで、ジーナ役とアテナ役が着けたビキニアーマーは、よく出来ている。

硬くて重いビキニトップをサイドベルトのみで体に固定すると、嘘っぽい雰囲気になってしまう。重さを感じさせる為にも、ショルダーストラップは付ける必要がある。

本物の金属製のプレートアーマーが必要な場合は、金属と革の加工が出来る職人を見つける必要があり、難易度は高い。

タレントの壇蜜が着けたビキニアーマーは、パテや粘土を使っていることが考えられる。あるいは耐久性を高める為に、シリコンを使って複製した物を使っていることが考えられる。パテや粘土を使う方法は、良い原型製作者を見つけないと粘土っぽい質感になってしまう。

タレントの紗綾が着けたビキニアーマーと、神谷えりなが着けたショートタンクトップアーマーは、ウレタンを使っている。柔らかい質感が欠点だが、インターネットで注文することが出来る。
メモ 材料は通販で買えるが、ノウハウを得るまでに費用と時間を費やす。

レッドソニアのようなスケイルアーマーやラメラーアーマーは、海外で販売されている ALUMINUM SCALE を使えば作ることが出来る。
メモ オモテ側から見るとスケイルアーマーに見える為、英語圏のウェブではスケイルアーマーとして紹介しているが、下地は使わないラメラーアーマーの方法で組み立てている。